ブログ

BLOG

立春を迎えて⭐︎

2月3日は節分でしたね👹
皆さま、豆まきされましたか?恵方巻きにかぶりつきましたか?

私事ですが"鬼は外、福は内"で使う炒り豆、美味しすぎて食べすぎてしまいます。
年の数だけ食べるこの福豆、子供のころは物足りなさすぎてましたが大人となった今では存分に食べれて大満足です⭐︎

2月4日は立春。暦の上では春の始まりですね!日が長くなったのも感じますし、ここからあっという間に暖かくなって活動的になれる季節がやってきます☺︎

日々の仕事や家のことや学業に追われていると、季節をじっくり感じることも少なくなってしまいますが、ここはちょっと意識して食べるものだけでもそのときの旬のものを食べるようにしてみませんか??(^^)

旬の野菜は季節はずれの野菜より2倍以上の栄養価で虫食いや病気にも強いため、農薬の使用量も少なくて済む!その時期の身体が欲するのが季節の野菜🥦
いいことづくめです!!(*゚∀゚*)

あと、入学、卒業、就職、異動など、環境も変わりやすいので心身が乱れやすいもこの時期といわれています。

人の身体は食べたものでできています^^これからを元気に健康に過ごすためにも是非意識してみてくださいね。

アシストの営業は一年を通して野菜を取り扱っている仕事です。市場の方と繋がって毎日話をしているので、旬のこと物量のこと、詳しいですよ^^

食べることが大好きな人も多いですし、前職料理に関わっていた人も多いです。
野菜のこと、なんでも質問してみてくださいね✨
専門営業スタッフがすぐお答えします。

ではまた⭐︎

2022/02/04