ブログ

BLOG

10月の風物詩⭐︎

木々の葉も鮮やかに色づいてきました🍁

本格的な秋ですね。

夏の終わりには気持ち的に少しもの寂しくなりますが、10月に入るとまた気持ちが切り替わって秋を楽しもう!!って思えますね☺︎

行きつけのフィットネスジムではスタッフさんみんながハロウィン仕様でONE PIECEのコスプレをしていて、そうゆうのを見ても、あー10月だな、と感じます😆

これもまた10月の風物詩⭐︎

みなさまは10月といえば何を思い浮かべますか??

世間一般ではこのような印象みたいです↓↓

食べ物が沢山ですね。

野菜果物の流通業のアシストとしては、やはり旬の食べものに目がいきます。

その中からピックアップして旬真っ只中の""🌰は、果物のなかでも特に栄養価が高く、ビタミン、ミネラル、タンパク質の含有量はピカイチだそう。

昨今では加工されたものがほとんどですが、少し手間ですが生のを蒸して皮むいて食べたり、栗ごはんにして食べるのも美味しいですよ♪

わたくしは今年、粒の大きい丹波栗の栗ひろいに行きました🌰

栗の本来の姿はこれなんですよねー!一瞬忘れそうになります。笑

あとさつまいものお芋掘りにも🍠

スーパーで売ってるのを見るだけでなく、畑や木から採ったりするのを体験するだけでも食べもののありがたみがわかりますし、季節を感じられ、記憶に残る思い出にもなります^^

野菜果物の営業プレーヤーとして流通のことも根本も、もっと勉強していきたいと社員一同思っています。

今後ともアシストを宜しくお願いします🙇‍♀️

2022/10/13