ブログ

BLOG

アシスト社員インタビュー2023第2弾

そろそろ春の足音が聞こえてきましたね。

春はなにかと慌ただしい季節になりますが、楽しい予定も入れつつ元気に過ごせたらいいですね。

 

さてさて、本日は入社8年目、果菜担当、営業主任のAさんにお話を伺いたいと思います☺︎

----この仕事のおもしろいと感じるところはどこですか?

どんな営業職でも自分の努力は実績となって可視化されますが、弊社は仕入や売り、営業に関する全てが個人に一任されているため、他の営業と比較して努力の成果は実感しやすいです。例えば、一年通して担当野菜が売れているわけではありませんが、営業職は当然閑散期でも成果を求められます。ですが弊社は仕入れた野菜の量やお客様との取引件数、取引内容などもしっかり見て評価してもらえます。個人に一任されているということは、自分自身の目標を自分で細かく設定することができるのでモチベーションが維持しやすいです。

取引を通してお客様に感謝の言葉をいただいた時の達成感はなんとも言えないですね。

----Aさんの感じる社風イメージはありますか?

当社のブログを見ても分かる通り、明るく活発な人が多く社員同士プライベートでも付き合いのある人が多いです。些細な悩み事でも各々が気軽に相談し合い、時には体を動かして発散したりと、とても風通しのいい環境だと感じています。

----部下や後輩への接し方やマネジメント面で心がけていることがあれば教えてください。

できるだけ抽象的なアドバイスではなく、具体的に問題解決への道筋を提案することを心がけています。ただ100%の正解の答えを伝えるだけでなく、その時々の疑問や課題もしっかりヒアリングして一緒に考えていけるように意識してます。結果、お互いに成長することが理想だと考えます。

----なるほど!後輩育成がご自身にも繋がって、いい関係性を築かれているのですね。勤務スタイルでのこだわりは何かありますか?

私は何ごともメリハリつけたいので、定時内は全力で営業に臨み、定時外はプライベートにも全力を注ぐ。メリハリが業務を円滑にするコツだと思っています。

----プライベートの過ごし方を教えてください

ギターが趣味なので練習したり、ロードバイクでサイクリングなど様々です。今年の目標は体力が続く限り音楽フェスに参加し続けることです。

*-。*-。

アシスト公式Instagramはこちらから↓↓

フォローしてくださいね

https://instagram.com/assist_20150301?igshid=YmMyMTA2M2Y=

2023/02/27