ブログ

BLOG

田んぼラグビーレポート2023

7月になりました!

アシスト果実部のほうではスイカの動きが特にいいようです🍉

いよいよ夏本番って感じですね。

私の子供の頃の夏休みは、山奥のおばあちゃん家で、家の前にある小川にスイカやトマトをつけて冷やし、みんなで丸かぶりしてました。

夏野菜や夏果実には、水分やカリウム、ビタミンが多く含まれ、汗で不足しがちな水分を補給し、熱のこもった体を中からクールダウンして身体の調子を整える効果があるようです🍅

"夏バテ"という言葉もあるように、暑い日は食欲も衰退しがち。赤、緑、黄色と彩りのいい野菜果物は食欲を増進させます。旬のものをしっかり食べて、元気に夏を過ごしたいものです🌽

さてさて、6月の吉日に

アシスト社員有志メンバーで田んぼラグビー大会に出場してきました。

梅雨時の晴れ間で気温も高く、蒸し暑い日だったのでまさしくどろんこ日和⭐︎

この日のために終業後練習を重ねてきたメンバーたち。その甲斐もあって、結果も先に言っちゃいますが、過去最高順位の大会第3位でした(パチパチパチパチ👏)

予選通過し、決勝トーナメントに残ったときは応援団含め歓喜の渦

頭から足先まで全身泥だらけになりながらのアシスト選手の姿をご覧ください☺︎

まずはたくさん並んだ屋台でしっかり腹ごしらえして、アップとキャッチボールもしっかりして。。

今回キャプテンを務めたYさん↓↓今回のどろんこ1等賞⭐︎FWとしてトライも数回決めて大活躍でした。

毎年、要の選手として登録されるHさん↓↓今回も大活躍でMVP賞もらってました。

ジムで身体をよく鍛えているOさんも↓↓毎年頼りにされてる選手です。ボールを持って走る姿は周りの人が追っつかない素早さ。

他チーム含め、例年にないほどのレベルの高さで、見てるほうも楽しかったです!☺︎

この田んぼはこのあと田植えされて秋にはお米が穫れるようです。この日にいい感じで耕せたことでしょうね。

次の日は筋肉痛やら疲れやら見られてたメンバーたちですが、気分転換になり、社員同士の仲間意識も更に増していい感じで仕事に生かせれてるのではないかと思います。

応援してくださった皆様、ありがとうございました😊

2023/07/06