ブログ

BLOG

今年に入ってからのブログで、旬のお野菜は身体にいいよー!みんな食べましょうー!といったお話をさせていただいたかと思います☺︎

とはいっても日々忙しく生活をしていると、買物する時間や料理をする時間もなかなかとれない(>_<)そんな体力も気力もないよー(>_<)と、コンビニ弁当や外食などに頼ってしまう方向にどうしてもなっちゃいますよね。お気持ちは解ります。。

そこで旬の野菜を手軽に栄養たっぷりで食べれる方法をいくつかご紹介させて頂ければと思います😊

某だしの素のCMで小栗旬さんが冷蔵庫にある野菜や肉など全部入れて、お味噌汁作っちゃうシーンありますよね。あれは万能です!!

お鍋に水とだしの素入れてお野菜たっぷり入れて火が通ったら味噌をとく。これだけ✨

野菜にもよりますが所要時間約10分。これだけで十分おかずになります^^

電子レンジの有効活用。

料理は、包丁まな板、鍋にフライパンと限ったことはないです。電子レンジ対応の器さえあればお野菜切ったりほぐしたりしてラップしてチンするだけ。ブロッコリーでしたら100gにつき2分ほどで食べられます🥦茹でたりするより時間短縮で栄養価もそこなわれず一石二鳥!!マヨネーズつけたり、めんつゆで和えておひたし風に✨

蒸し炒め

(所要時間10分)

用意するもの:ふたが閉まる鍋もしくはフライパン、塩ひとつまみ、オリーブオイル大さじ1、水大さじ2

こちらもブロッコリーで説明しますが、鍋にブロッコリーを並べ、塩ひとつまみふりかけたらオリーブオイルをたらし、水を入れます。

蓋をしてはじめは強火で、沸騰したら弱火にして2〜3分蒸します。

蓋を取って水分が残っていれば飛ばす。

ほうれん草などの葉物であればさらに時間短く。人参ごぼうなどの根菜であれば、塩、油、水分少し多めでさらに5分。

旨みも逃げずそのままでも美味しく手軽ですよ⭐︎

・*・*・*・*・*・*

アシストはお野菜がお仕事なので、愛着があります^^

旬の野菜を手軽に食べれる方法、是非試してみてくださいね!

この春からも元気にいきましょう♪(*´∀`*)

【次回予告】
アシスト営業社員の座談会の模様をお届けします。社員の胸のうち、ここだけの話が聞けるかも⭐︎乞うご期待です!

2022/03/11