ブログ

BLOG

パワースポットの旅

10月に入ってようやく朝晩涼しいと感じる日も増えてきましたね。

夜に空を見上げると綺麗なお月さまが見えることがあります🌕

さて、今回は1アシスト営業社員のプライベートのお話になります。

宜しくお付き合いください☺︎

先週末、奈良、和歌山方面へ神社巡りの旅に行ってきました。

一つめは

世界遺産 玉置神社。

京都市内から車で5時間の山奥の秘境でしたが、格式高いかなりのパワースポットです。

呼ばれた人しか行けないと噂の神社。一度行ってみたかったので月の綺麗なこの時期にご縁があったのは嬉しかったです!

二つめは

こちらも世界遺産熊野古道にからんだ、

熊野本宮大社。

平安時代鎌倉時代に皇族や貴族がこぞって参詣した聖地。熊野詣をすると『再び生まれ変わることができる』という信仰が広がったのもこの時期だそうです。

山、森、清流に、囲まれた場所だけあり気持ちをリセットしたり心身のリフレッシュするのにぴったりな場所でした。

その後は川湯温泉の民宿にて宿泊。

川からポコポコ沸いているお湯に足をつけたり、初秋の絶景を楽しんだり。

美味しいご馳走も楽しめました。

鮎の塩焼きと手作りこんにゃく、熊野牛しゃぶしゃぶ。

2日目は白浜、円月島を眺めて写真とったり🤳

とれとれ市場で海鮮食べたり。甘ーいみかん食べたり。

パワースポットや自然が大好きな方。

神社やお寺巡り好きな方。

歴史に興味のある方。

観光地やご当地グルメ好きな方。

是非是非語り合いましょう♪

上記の神社は本当にオススメです

みなさまもそれぞれの楽しみやリフレッシュ法があるかと思います。

お仕事も頑張りながら残り3ヶ月お互い頑張っていきましょう☺︎

ではでは⭐︎

2023/10/02